スポンサーリンク

第39回 梨園ライブレポート(2023年10月21日)

本ページにはプロモーションが含まれています。

イベントレポート
スポンサーリンク

2023年10月21日(土)に悴田梨園さんにて梨園ライブを行わせていただきました。

今回の梨園ライブは

  • 第一部:オカリナグループによるオカリナアンサンブル
  • 第二部:三色アイスの味わい

の二部構成にてお贈りしました。

スポンサーリンク

第一部:オカリナアンサンブル

ミーナ六郷(六郷公民館)

曲目は「エーデルワイス」、「瀬戸の花嫁」、「野に咲く花のように」です。

かたつむり(中居公民館)

曲目は「水色のワルツ」、「おひさま」、「歌声響けば」です。

ひびき(藤岡平井公民館)

曲目は「夜の夜半」、「あまちゃんテーマ」、「祭りと花と娘」です。

第二部:三色アイスの味わい

第二部は「三食アイスの味わい」としまして、チョコアイス:オカリナ、抹茶アイス:尺八、ミックスアイス:オークラウロの各楽器を岸 敏郎による演奏により味わっていただきました。

オカリナの調べ(チョコアイス)

オカリナ演奏1曲目は映画『魔女の宅急便』より久石譲作曲の「海の見える街」、2曲目にDaniel Alomia Robles作詞・作曲の「コンドルは飛んでゆく」を演奏いたしました。

尺八の調べ(抹茶アイス)

尺八演奏1曲目は尺八本曲「鶴の巣ごもり」、2曲目に米山正夫作詞・作曲、美空ひばり唄の「津軽のふるさと」を演奏いたしました。

オークラウロの調べ(ミックスアイス)

オークラウロ演奏1曲目はNHK「にんげんドキュメント」のテーマで加古隆作曲「黄昏のワルツ」、2曲目にエディット・ピアフ「愛の讃歌」、3曲目に「ラテンメドレー」を演奏いたしました。

アンコール

アンコールをいただきましたので、秋にふさわしい曲として、さだまさし作詞・作曲、山口百恵唄「秋桜」をオークラウロ演奏にて締めさせていただきました。

さいごに

毎回会場をご提供いただける悴田梨園さんもありがとうございます。今年もたくさんの方が足を運んでくださいました。

次回も開催できるよう精一杯努力してまいりますので応援よろしくお願いいたします。

また、2024年5月18日(土)、高崎シティギャラリーコアホールにて劉済平さんとともに「遥かなるしらべ~二胡・オークラウロによるコンサート~」を開催させていただきます。是非こちらにも足をお運びください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました